大人の雪遊び

地元月形町では毎日の様に雪が降りつづいております


除雪が大変でもう雪はいらないと思いますよね


でも平年並みの雪であれば雪遊びとかも楽しめますし


スキー場なんかは雪が無いと営業出来ないですしね


ウィンタースポーツを楽しむ方も沢山いらっしゃいますよね


私の場合はスノーモービルやスノーバイクに乗って


山に遊びに行く事が冬の楽しみであります


地元から乗れる範囲でしか行ってませんが1日楽しめます


若い頃は(20代)毎週末はもちろん仕事終わりの


平日午後7時くらいから乗りに行ったものです


若くて元気でしたね(笑)


今は仕事や家庭の事もあるので年に1~2回程度しか乗れません


運動もほとんど出来ていないので体力が落ちてしまい


スノーモービルを運転するのも息が切れて大変です(汗)


しかも翌日からの全身筋肉痛が大変です・・・


三日前に乗って翌日から今日にかけて痛さが続いております


いつになったら筋肉痛から解放されるのか?


加齢とともに回復も遅くなっている事を体感しております(笑)


もう少し運動をしないと老後にも影響しそうなので


雪遊びを増やして行こうかと思った今日この頃です


息子もスノーモービルが好きで、かっこいいと眺めたり


またがってハンドルを握っている姿を見ると


大きくなったら一緒に乗りに行きたいなと勝手に思っています


写真はピンネシリと言う山の頂上で撮影した様子です


山神さまにお参りをして無事に下山して久しぶりに楽しめた休日でした

IMG_4893[1].JPG

PageTop