K様邸 基礎工事中

長沼で進行中のK様邸の様子をUPします。昨日基礎の立上り部分のコンクリートを打設(型枠内に流し込む事)しました。このまま連休に入るのでしばらく工事は無くなります。

昔はコンクリートポンプ車が無かった時代は作業員全員で一輪車で運んだそうです。当時の人たちは体が強かったのだと感じますね。今の職人さんには無理でしょう・・・気合と根性が違いますね(笑)

現場で頑張ってくれる職人さんに感謝です。
image.jpg

基礎の立上り部分に型枠を取り付けてからコンクリートを流し込んでいる様子です。ポンプ車を使うので約1時間程で完了です。ポンプ車が登場する前は一輪車で運んで流していたのを考えると今は早くて綺麗に工事が進みますね。

image-1.jpg
現場の工事看板を新調しました。なかなか良い出来だと思います!製作してくれたデザイナーさんのセンスが良いのです!

PageTop