2022年11月10日

A様S様邸二世帯住宅新築工事 令和4年3月完成 札幌市北区

【A様S様との出会い】
当社のお仕事を手伝ってもらっているTさんがお友達のS様が家を建てる計画があるとの事で
当社をご紹介して頂いた事が始まりでした。
当初はS様家族のみで家づくりを検討していましたが、S様の奥様のご実家に二世帯住宅として
建て替える計画に変更して家づくりがスタートしました。

【こだわりのポイント】
デザインや使い勝手にもこだわって1センチ単位で造作する等、注文住宅ならではの仕上がりとなった事と
高耐久と耐震性能3相当と当社のオススメする制震システムのオイルダンパーを採用しました。

Y3A07550-Edit.jpg

【外観】
外観は白を基調としたタイル調のサイディングです。
高耐久なKMEW光セラを採用しておりますので汚れを分解していつもキレイな状態が30年続きます。

【A様邸施工例】
1階メインの親世帯A様邸の写真です。
2階に1部屋だけ洋室があります。

Y3A07578.jpg【玄関ポーチ】
A様側 玄関ポーチの外壁は木目調の横張りとしました。
玄関ドアが木目調グリーンで良いアクセントとなっていますね

















_Y3A3332.jpg【玄関】
A様側 玄関内にはコの字型の大きなシューズボックスを設置。
お気に入りの星形の照明がお洒落感をアップさせてくれますね。

_Y3A3344.jpg
【リビング】
黄色いアクセントクロスが映える広々としたリビングですね。

_Y3A3373.jpg
【リビング収納】
リビングには整理がしやすい大きな収納を配置。

_Y3A3386.jpg
【キッチン】
キッチンはクリナップ社製ラクエラで、扉は人気の木目調です。
リビングの黄色いアクセントクロスも気持ちを明るくしてくれます。

_Y3A3391.jpg
【パントリー】
キッチンの背面にパントリーを配置したので動線も良いですね。

_Y3A3419.jpg
【ユーティリティー】
脱衣スペースの壁は淡いオレンジで暖かいイメージになります。

_Y3A3420.jpg【ユニットバス】
ユニットバスはLIXIL社製でお手入れがしやすい様に鏡と
カウンターを取り外しました。
床は冷たさを感じないサーモフロアーで浴槽も
高断熱浴槽で暖かく快適なお風呂です

















_Y3A3460.jpg
【階段】
階段は木製手摺で明るい雰囲気になりました。

_Y3A3432.jpg
【寝室】
ご両親の寝室には大きなクローゼットを2つ配置したので目的別に分ける事が出来ます。

_Y3A3485.jpg
【2F洋室】
A様側の2階に1部屋だけ洋室があります。
ウォークインクローゼットの出入り口は丸くかわいいイメージです。

_Y3A3505.jpg【ウォークインクローゼット】
2階洋室のウォークインクローゼットは収納もお洒落にこだわっています。

















【S様邸施工例】
2階メインの子世帯S様邸の写真です。

Y3A07559.jpg
【玄関ポーチ】
S様側玄関ポーチの外壁は木目調の縦張りとして良いアクセントになっています。
玄関ドアは三協アルミ製ファノーバの木目調を採用です。

【自転車置き場】
ポーチに自転車置き場を確保したので自転車の出し入れをするために階段の一部をスロープとしました。

_Y3A3517.jpg
【玄関】
玄関内部です。2階へ続く階段が正面にあります。

_Y3A3524.jpg
【玄関】
玄関とシューズクロークの出入りもお洒落な雰囲気になりました。

_Y3A3534.jpg
【シューズクローク】
シューズクロークはベビーカーを置くスペースも確保しています
















_Y3A3549.jpg
【玄関クローク】
玄関クロークはシューズクロークと繋がっており靴を脱いで上着を着替える事が出来るスペースです。
荷物も床に直接置けるので便利ですね。

_Y3A3648.jpg
【2Fリビング】
天井の高さを通常より20cm高い2m60cmとしたので開放的な空間です。
化粧梁もお洒落なリビングを演出してくれます。

_Y3A3588.jpg
【キッチン】
キッチンはクリナップ社製ラクエラのフラット対面型としてリビングと繋がる広い空間となりました。

_Y3A3574.jpg
【キッチン造作収納】
キッチンの背面にはオリジナルの造作収納を配置。
冷蔵庫を見せないこだわりも見どころ!

_Y3A3620.jpg
【パントリー】
パントリー内には冷蔵庫スペースを作ってリビングから冷蔵庫が見えない工夫!
明かり取りの丸い窓が良いアクセントになりますね。

















_Y3A3742.jpg
【洗面カウンター】
洗面カウンターは既製品と造作のハイブリッド仕様です。
ガス衣類乾燥機も収納棚にピッタリ納まった一体感のあるスペースです。

















_Y3A3731.jpg
【トイレ】
トイレはコンパクトにお洒落な落ち着いた空間です。

_Y3A3697.jpg
【こども部屋】
こども部屋は将来仕切る事を想定して出入り口は2つあります。
ならんだ扉の色はあえて違う色をチョイスです。

_Y3A3677.jpg
【こども部屋】
こども部屋は左右対称のカウンターと収納スペースです。

_Y3A3685.jpg
【こども部屋】
こども部屋に造ったカウンターが勉強スペースになります

_Y3A3791.jpg
【主寝室】
主寝室のアクセントクロスがとても映える色ですね。

_Y3A3779.jpg
【主寝室】
主寝室にも収納スペースを配置して、さらにウォークインクローゼットへと続く動線となっています。

_Y3A3767.jpg【ウォークインクローゼット】
寝室と洗面スペースに直接行き来が出来るので家事の動線がとても良いウォークインクローゼットとなりました。

イベント案内
  • 住宅ローンセミナー
  • 間取り個別相談会

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

  • 小冊子
  • イベント