2022年3月30日

O様邸新築工事 令和3年施工 月形町内

【O様との出会い】
O様とは以前から社長が所属している消防団の関係で知っていたのですが、当社開催の家づくり勉強会へご参加いただいた所からスタートしました。

【こだわりのポイント】
建物の耐震性を高めるために外観は四角くシンプルにして耐震等級3相当と制震オイルダンパーを採用して地震に強い資産価値の下がらないこだわりのお住いとなりました

O様邸.jpg
【外観】
外観はシンプルに南面のみ木目調のサイディングを使いました。
高耐久なKMEW光セラを採用しておりますので色褪せしないキレイが約30年続きます。


O様邸2.jpg
【外観】
3面は発色の良いホワイトでシンプルにしました。
コーキングも高耐久品を使う事で約25年~30年間メンテナンス不要となり
経済的にも大変優れております。


O様邸3.jpg
【玄関ドア】
玄関ドアは断熱性能の高い三協アルミ製ファノーバを採用しました。

O様邸4.jpg
【リビング】
リビングには大きな窓から日差しが入る陽だまりの空間となりました。

O様邸5.jpg
【家具】
テレビボードとリビングテーブルは当社手配のこだわりの家具を配置
パソコンカウンターの天板は奥様のご実家で使われていたテーブルをリメイク


O様邸6.jpg
【キッチン】
キッチンはダイニングテーブルと奥のパントリーが一直線につながっているので食事の準備も
後片付けもしやすい配置ですね。


O様邸7.jpg
【キッチン背面収納】
キッチンの背面には収納とダストボックススペースを広めに配置してゴミの分別もしやすいですね
飾り棚とタイル調のクロスでお洒落なキッチンスペースとなりました

O様邸8.jpg
【キッチン背面収納】
ダイニングテーブルの近くに使い勝手の良い収納を配置しました

O様邸9.jpg
【階段】
階段はスチール製手摺と吹抜けで開放的な空間となりました。

O様艇10.jpg
【玄関・クローク】
広い玄関にシューズクロークも配置すると使いやすいですね。

O様邸11.jpg
【シューズクローク】
シューズクロークの出入り口はこだわりのR付垂れ壁 

O様邸12.jpg              
【洗面】
洗面化粧台は奥様こだわりのモルタル調カウンターでお気に入り空間となりました。
                                                                       
                                                                       


O様邸13.jpg
【トイレ】
トイレは大きめのニッチにタイルを貼ってお洒落で落ち着きますね

O様邸14.jpg
【ユーティリティー】
ユーティリティーに大きな収納を造作すると使い勝手も良くなりますね。

O様邸15.jpg
【お風呂】
ユニットバスはリクシルのお手入れがしやすいアライズです

O様邸21.jpg
【吹き抜け】
吹抜けに大きな窓を配置すると日差しも沢山取り込めます

O様邸16.jpg
【吹き抜け】
階段の吹抜けからリビング見ると化粧梁が良いアクセントとなりますね。

O様邸20.jpg
【収納】
お布団を入れるための収納は2階のフリースペースに配置しました。

O様邸19.jpg
【寝室】
寝室にアクセントクロスを貼ってテレビを置くスペースとなります。

O様邸18.jpg
【寝室ウォークインクローゼット】
寝室のウォークインクローゼットは広くて大容量なので沢山収納できますね。

O様艇17.jpg
【子供部屋クローゼット】
こども部屋も大きめなクローゼットで整理整頓できますね。

イベント案内
  • 住宅ローンセミナー
  • 間取り個別相談会

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

  • 小冊子
  • イベント